サラリーマンが株で1億円を目指すブログ

アラフォーのサラリーマンが株で資産1億円を目指します。2022年4月から株式投資を開始し、2024年3月時点で進捗率15%(1500万円)。

最近の状況(2024年4月14日時点)

最近はドル円が153円を突破してしまい、どんどん円安が進むなと思っていましたが、どちらかというとドル高と言った方がいい状況のようです。

 

ユーロ円は下落気味です。

 

アメリカのインフレが強すぎるのでしょうね。

先日発表されたアメリカの3月の消費者物価指数(CPI)は+3.5%で上昇気味とのことで、利下げどころか利上げの可能性も出てきているなと考えています。

家賃、エネルギー、サービスが上がっているとのことで、アメリカもなかなか辛そうですね。

 

各企業の業績予報がいいうちは株価も耐えそうですが、基本的には下落する可能性の方が大きそうだと考えています。

 

このページは広告を含みます