サラリーマンが株で1億円を目指すブログ

アラフォーのサラリーマンが株で資産1億円を目指します。2022年4月から株式投資を開始し、2024年3月時点で進捗率15%(1500万円)。

最近の状況(2024年4月21日時点)

4月に入ってから連日下落でなかなか厳しいなと思っていましたが、冷静に考えると日経平均は2月に戻った程度なんですよね。

 

短期間で大きく下落しているのが辛いところではありますが、円安で円の価値が落ちているので、円建ての日経平均は今後も大きく上下するのだろうと考えています。

 

株は軟調ですが、先月から買い始めたゴールドは順調で、1か月ちょっとで5%弱上昇しています。

分散投資していると他が駄目でもどれかは上がってくれたりするので、精神安定上いいですね。

さすがに直近は高値で最高値更新したりしているため今後調整が入る気はしていますが、長期的にインフレは継続していくと思うので少しずつ積み立て購入していく分には損はしなそうかなと考えています。

 

このページは広告を含みます