サラリーマンが株で1億円を目指すブログ

アラフォーのサラリーマンが株で資産1億円を目指します。2022年4月から株式投資を開始し、2024年3月時点で進捗率15%(1500万円)。

FX始めました

円安になっても株価が上がらず、とは言え割安なものは見当たらない状態のため、FXを始めてみました。

本当は介入があって円高に振れたら始めようと考えていたのですが、おそらく介入をしても一時的な効果しかないと判断されているのか一向にする気配がないこと、金利についてもしばらくは上げていく様子がないことから、かなり円安の状態ですがドル円を1倍で始めています。

 

レバレッジを高くすると退場する未来しか見えないため、何かあっても深手を負わないよう1倍にしましたが、それでも10分で1000円とか余裕で動きますね…

 

そんなに長期でドルを保有するつもりはいまのところないのですが、まずはスワップポイントがどれくらいつくのか確認したいため、最低一日は保有しておきます。