サラリーマンが株で1億円を目指すブログ

アラフォーのサラリーマンが株で資産1億円を目指します。2022年4月から株式投資を開始し、2024年3月時点で進捗率15%(1500万円)。

株の含み損益(2024年4月2日時点)

現在私が保有する株の含み損益は+744,300円(+13.62%)となっています。

 

昨日は機関投資家の益出しの売りがあったとのことで、大幅な下げとなりました。

そんな中、新規に2銘柄(ウルトラファブリックス・ホールディングス、日本特殊塗料)を購入し、3銘柄(東海旅客鉄道日本航空、エイチ・ツー・オー リテイリング)を売却しています。

 

ウルトラファブリックス・ホールディングスは自動車、航空機向けの売り上げが伸びており、最高益更新ということで購入しています。最近ちょっと自動車業界が不調気味ということで若干不安はありますが、今後も継続して業績を伸ばすことを期待しています。

 

日本特殊塗料も自動車関連事業が好調で売り上げ、利益ともに前年から伸びているということで購入しています。同じく今後の自動車業界の動向が気になります。

 

売却した3銘柄はまだ保有していようか悩んだのですが、余力を作るために利益確定としています。3銘柄で132,287円(税引き前)の利益でした。前回の購入価格を下回るようであればまた購入を検討しようかなと考えています。

 

保有株一覧>

豊田通商
オリックス
西武ホールディングス
ラウンドワン
小田急電鉄
ダイダン
三井住友フィナンシャルグループ
九州旅客鉄道
ヒューリック
野村不動産ホールディングス
CLホールディングス
ウルトラファブリックス・ホールディングス
日本特殊塗料

 

このページは広告を含みます

世界一やさしい株の練習帖1年生 [ ジョン・シュウギョウ ]

価格:1628円
(2024/4/2 06:04時点)
感想(18件)